blog

せごどん。。。

S.SHIBUE

澁江

スタッフブログ

せごどん。。。

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

気張れ!っち言われもした^ - ^

加齢とお肌の経年変化を実感しつつある今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

C.A.澁江です。

 

今日は現場で木工事の修行をさせていただいた次第。。

アナログな昭和世代、電動工具に未だなじめず、せっせとノコギリで木材をカット。

『のこぎりこそ最良の道具・・・』

などと自分で自分を励まします。

狙ったラインでピシャリと切れた時の達成感は言葉にできません p(^ ^)q

誰も褒めてくれないので、

『うわ!おれ、うっま!!』

そんな光景に慣れてしまったのか、そばを通る職人さんも、

ひいては上長部長も無言で素通り。。。

 

しょうがない、みんな戦ってるんだから。。。

 

大好きな氷室京介さんの若かりし頃の口ぐせ、

「負けるもんか」

その言葉が背中を押してくれます。

 

そんなC.A.澁江に最強の助っ人が来てくれました!

せごどん!!

 

待っちょいもしたm(_ _)m

気張っちょれば必ず来てくいやっち、

ほんのこて信じちょいもした。。。

 

ってなんでか西郷さんを見ると大河ドラマのようなワンシーンが

頭の中をめぐります。

 

ほんとはスタッフ仲間のお嬢が差し入れしてくれたお菓子。。。

たいやき?せごどんやき?回転やき??

餡子たっぷり、お腹いっぱい、心もいっぱい。。

 

明日も修行、がんばるぞ!

 

P.S. せごどんの足下に愛犬ツンもいたことに気づいたのは、

おミミまで頂いた後だったなんて部長と二人だけのひみつ。。