blog

木の家のインテリアアイデア集

H.KATENA

嘉手納

スタッフブログ

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

見逃したらもったいない(^^)/
最新イベント情報チェック!

  ☟☟☟

 

「夏休み前に♪#家族でタノシム!木あそびの3日間」

 

----------------------
【 木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家 】
鹿児島で新築&リフォーム、リノベーションなら
ウッドバンクデザインが ICHIBAN!!!!

-----------------------

 

 

こんにちは(^^)/

インテリアコーディネーターのカテナです。

 

お家づくりでは

インテリアを考えるのは

楽しみの一つです(*^^*)

 

今回は上海街歩き中に出会った

インテリアショップで

ぜひ参考にしてほしい!

と思うようなポイントを

たくさん見つけましたので

ご紹介しますね☆

 

 

旧フランス租界時代の古い建物を

フルリノベーションした家具店。

 

天井の板張りや、梁

シンプルな空間に

木のぬくもりを感じて

なんだかホッとしませんか(^^♪

 

 

階段もいい雰囲気!

踊り場の足元の室内窓

奥行の右側を斜めにすると

広く感じるし

デザインも素敵(*^^*)

 

 

 

床だけでなく、

クローゼットにも古板を使うなんて

味があるなぁ・・・

 

 

壁を柿渋色に!

シックで落ち着いた空間に

なりますね。。。

 

 

 

階段の足元灯もいいですね~

参考にしましょう(*^^*)

 

他にもちょっとしたところが

オシャレなんです!

まだまだ紹介します(^^)/

 

 

もとは水回りがあったようで

そのまま部屋に設置されていた

階段下の洗面。

モルタル仕上げが

ちょっとモダンでノスタルジック。。。

 

 

モルタル床にこんな風に

金属加工のモチーフを

埋め込んでもいいですね~(*^^*)

 

 

これは玄関扉の木製の押手

さりげなく椅子が彫ってあります(^^)

 

 

 

周辺はこんな感じ。。。

街歩き好きに人気の

「武康路」という観光スポットです!

 

と、こんな風に

コーディネーターとしては

心ときめくポイントが

たくさんあったお店でした(#^.^#)

参考になりましたか?

 

 

 

ではまた、次回お会いしましょうね!

 

インテリア インテリアコーディネーター 木の家 新築 リノベーション リフォーム デザイン住宅 注文住宅 家族 安心な家 楽しい家づくり 木の香りの家