blog

木育インストラクター 講習に行ってきます!!

スタッフブログ

木育インストラクター 講習に行ってきます!!

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

----------------------
【 木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家 】
鹿児島で新築&リフォーム、リノベーションを
お考えの方は☺ウッドバンクデザインへ
お気軽にご連絡ください☎050-7587-5543
-----------------------

こんにちは♪

最近、お客様から「短い髪が似合うはず♪」と言われ、ばーっさりショートカットしてみた本村です(*^-^*)

短いとこんなに、涼しいんですね~、らくちんです♪

 

夏まっさかり!!

暑い毎日、お仕事、夏休みのお子さんのお食事・遊び相手、本当におつかれさまです。

 

数年前まで、夏休み出校日直前に、宿題やったの!? 自由研究どうするの!? とバタバタしていた本村家です。

遊ぶことばっかり予定つくって、勉強面は全く計画性なく夏休みを過ごしていたものです(笑)

自由研究とか、工作など、まだ終わってないなら。。。。

 

8/20 かごしま健康の森公園のイベントで、黒板づくり・ミニイスづくりはどうでしょう?

「みんなの夏休み」詳しくはこちらをご覧ください。★ウッドバンクは⑤スペース★

いろんなお店もたくさん出店されますので、夏休みの一日を楽しく過ごせそうです。

 

 

木育(もくいく)ってご存じですか?あまり聞きなれない言葉かもしれません。

ウッドバンクは、住宅建築などで残った端材を有効活用(SDG’S)し、

木材のふれあいを通じて,子どもたちに木の良さや利用の意義を学ぶ「木育」の取組を進めています。

その「木育インストラクター」を養成する講座に応募したところ、受講できることになりました!!

二日間、座学と実習でしっかり学んできますね(^^♪

先日のイベントにも来て下さった、大活躍中の木育インストラクター、吉崎さんや廣森さんをお手本に

ウッドバンクで出来る「木育」をつくっていきたいと思っています。

 

暑い毎日、体調お気をつけてすごしてくださいね🌞