blog

アートな日々

H.KATENA

嘉手納

スタッフブログ

アートな日々

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

----------------------
【 木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家 】
鹿児島で木の家、新築をお考えの方は☺ウッドバンクデザインへ
お気軽にご連絡ください☎050-7587-5543
-----------------------

鹿児島の皆様こんにちは(^^)/

インテリアコーディネーターのカテナです

 

今回も上海よりお届けします(*^^*)

 

鹿児島もまだまだ暑いですよね・・・

こちらも同じくらいの暑さが続いています。

日差しの強い日は趣味の街歩きはちょっと(;^_^A

 

なので、最近は・・・

屋内で涼しい~「美術館めぐり」に

はまっています(#^.^#)

 

昨日は冒頭の作品の「マティス」や

「ピカソ」の絵を堪能してきました!

 

 

有名どころの作品を見られるのも感激なのですが

 

他の日に見に行ったオセアニアの先住民族の作品?

というか当時の生活や祭祀に使用されたもの

布やお面などがとても印象的で。。。

 

 

どうですか???

夢に出てきそう・・・(;・∀・)

でも独特だけど素朴な

ちょっとかわいさを感じるカタチ

面白いなと思いました(*^^*)

 

 

それと日本ではありえないのですが、

こちらの美術館は写真撮影OKなんです!

私、いつも撮影に夢中になってしまいます(*ノωノ)

 

男の子がピカソの絵をスケッチしていました(*^^*)

 

 

みなさまもアートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

鹿児島でアートを楽しめるおすすめスポット

ご紹介しますね!

・霧島アートの森(屋外展示めぐりもおすすめ)

・長島美術館(桜島の眺めも良いです)

ウッドバンクデザインのイベントに参加する!

(次回は9月3日えんがわマルシェ

  森のケーキなどワークショップありますよ~)

場所:霧島市国分中央5-1-842

 

ぜひ行ってみてください~(^^)/