blog

かんな、砥ぐかんな。。

S.SHIBUE

澁江

スタッフブログ

かんな、砥ぐかんな。。

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

勝手にシリーズ第二弾!
いよいよ砥ぎはじめ、いったい
どうなってしまうのか!!

勝手にシリーズ化記念 第二弾

 

前回、砥ぎたい気持ちをこらえてネタ確保した、

「砥ぎ砥ぎシリーズ」その2 p(^ ^)q

 

今回は砥いでしまいました。

と言っても、砥ぎ始めただけで砥ぎ終わってないので、

しばらくこのシリーズは続きそうです。

目指すはブログ界の大河ドラマ!

ちなみに社長は大河ドラマ、大好きだそうです。

一国一城の主、戦国武将の生き様に共感、相通じるものが

あるのでしょう。。。

 

話が逸れました。

 

カンナでした。

 

さびさびです。

ここは某チューバーさんみたいに、インパクトにワイヤーブラシを

セットしてピャ~っといきたいとこですが、

愛用の(社長に買ってもらった)インパクトは車の中。。。

外は寒いのでワイヤーブラシ作戦はとばします。

 

いきなりいきます。

裏から。

表から。。

 

うんうん、これは楽しい。Y(^ ^)Y

 

シリーズ第二回にして完結か!?

 

と頭をよぎったものの、

やっぱり大河ドラマです。

でも大河だと一年近く続くから、

連続ブログ小説程度で終わらせたいです。

(意外とネタの引き出しに在庫確保済み)

 

砥ぎだすと問題発見!

 

表側?、一見すぐ砥げそうと思ったのは間違いで、

刃の両端が真ん中より削れているっぽい!!

 

この時点で砥ぎ始めて早30分。

 

腕パンパン。

これ以上、続けると変なふうに砥げちゃいそうで

今回はここで作業をストップします。

進めることも勇気、止めることも勇気。

言い訳ですけど。。

 

刃物砥ぎ始めてまだ数年、

素人砥ぎでどこまで仕上がるのか、、

砥いでる本人も先が見えない五里霧中。。

 

このあといったい どうなってしまうのか~!!

 

まだまだ「砥ぎ砥ぎシリーズ」、

 

続きます。あしからず。。

 

追伸:ウッドバンク、これまでの経験をフル活用した

リフォーム工事、本格的に開始しました!

おうちのお困りごと、まずはお電話くださいませ。

よろしくお願いします。。。m(_ _)m