blog

木の香りのおしゃれなお店♪

H.KATENA

嘉手納

スタッフブログ

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

 

こんにちは(*^^*)

インテリアコーディネーターのカテナです!

 

2か月ほど前ですが・・・

一時帰国した際に栃木県那須町に数日間滞在しました。

那須町は別荘地やキャンプ場、観光地などで、

シーズンになるととても賑わう首都圏の避暑地です。

 

同じ栃木県内にある私の実家からも車で1時間ほどかかるのですが、

私にとっては小さいころから慣れ親しんだ場所です♪

 

鹿児島でいうと、霧島高原のような緑あふれる素敵なところです(*^^*)

 

 

最近は新しいショップも増えて行くたびに新発見があります♪

こちらはチョコレート専門店。

 

森の中のお店がいくつか集まった中にあります。

どのお店も木材をとても上手に使っていておしゃれなんです!

 

このお店は外観シンプルですが、中に入ると・・・

 

 

チョコレートのディスプレイが、積み木のように木の端材でショップ一面に組み上げて、圧倒されます!

 

チョコレートにもこだわりがあって、一つ一つ手作りで、素材もオーガニックにこだわって・・・

またパッケージも一つ一つが違うアーティストによるデザインになっているのです!

 

 

パッケージを眺めているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいます。。。

それにしても、この木の端材を組み上げるの大変だっただろうなぁ、、、

無農薬のイチゴを使ったチョコ。。。

いまどき無農薬のイチゴって可能なの⁉とそのこだわりにびっくりです。

ディスプレイを楽しみながら、チョコレート作りへの熱い思いをお店の方から聞きながら、たくさん味見をさせて頂きました( *´艸`)

勿論そのあと気に入ったチョコレートを購入しましたよ!

 

近くのコーヒーショップにも、木を使ったディスプレイがありました(^^)

 

 

ディスプレイというか、木のベンチですね!

丸太を並べただけの・・・

 

お店の真ん中に丸い年輪の見える丸太をまとめて置いてあったら、インパクトもあり、可愛らしさもあり、

なんだかほっこりしますよね(*^^*)

しかも実用的!!!

 

 

 

最後にこちらのお店。

こちらは市街地にあるのですが、古民家を改装して、これまた木材をふんだんに使って・・・

古い建物でも、丈夫な梁や柱を残して、空間を広くとるために鉄骨で補強したり。

上手にリノベーションすればこんな素敵な空間が作れるんだなぁ!

とインテリアコーディネーター目線で隅々までチェック!勉強になりました。。。

コーヒーもパンも、お料理も美味しい素敵なカフェでしたよ♪

 

久しぶりの日本で、自然たっぷりの木々に囲まれた場所で癒されて、木材を上手に使ったお店やディスプレイを見つけて、とても有意義な時間を過ごせました(*^^*)

 

あらためて木に囲まれた生活っていいなぁと実感しました♪