blog

家具えらび☆

M.SATOU

佐藤
家具えらび☆

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

こんにちは☆

 

設計のサトウです(*’ω’*)

 

少しずつ暖かくなってきましたね!!

春まであと一息ですね(*’▽’)待ち遠しいサトウです!!

 

 

さて、家が完成してからのお引越しに際に

大変なのが「家具」ですよね!!

 

 

家具選び(^▽^)/

 

お手持ちの家具をもって来られる方もいらっしゃれば、

新しい家具を買われる方もいらっしゃると思います。

 

そこで気になるのが、この家具はこの家に対してどう配置される??大きさはどう??

 

ということです(⌒∇⌒)

 

ほんの少し大きくて入らないとか、、、

 

そんなことを起こさないために!!

 

お手持ちの家具をもって来られる方は、サイズを測ってもらうことが大事です@

 

この家具を買いたい!!と決まっている方も、サイズを調べてもらうことも大事です@

 

 

 

なかなか家づくりでお忙しい中大変ですよね、、、

そこまで頭回らないですよね、、、

 

しかし、結構大事なんです!!!!

 

 

以前、建てられたお客様から、引っ越し中に

 

「さとうさん!!シンデレラフィットです!!!!」

 

とわざわざ連絡を頂いたことがあります(#^^#)

 

お手持ちの家具を色々調べてもらい、あーでもないこーでもないと一緒に悩んだお客様でした!

 

 

 

 

きっと、見た目・使い勝手・動線 いろいろなシンデレラフィットが生まれると思います♡

 

 

しかし、家が出来てから合わせて買っていきます!

という方もいらっしゃいました。

出来上がり近くになって雰囲気を体感して、買うのもいいのかもしれません!!

 

 

 

その家族で様々だと思いますが、

そのあたりも色々一緒に解決していきたいと思っています☆