blog

木材卸し行ってきました

M.MIYAUCHI

宮内

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

 

こんにちは!!

ミヤウチです!!

 

今日は、先日あった

木材卸しを、初めて見学してきたので

ご紹介させていただきます~

 

 

どーん!と木材たちが

きれいに並び、木の香りに

包まれながら、見学は

とても贅沢でした〇

 

 

スタッフさんたちとも

お話しをさせて頂き、

 

木材にも、加工の仕方や色、

手触りも全く違って、

 

この材料は、こういうものに

使うんだよ。と教えてもらいながら、

なかなか体験できないところで、

 

「この木は何年物の木なんだろう・・」

と夢中になりすぎていました!

 

一枚板も、ずらーッと並んでいて、

 

私が好きなのは

木の断面を見ること。

 

気が付けば、木の断面を

撮りすぎて、

途中からバームクーヘンに

見えてしまいました(笑)

 

 

 

実際に見ないと、体験しないと

わからないことだらけだったので、

とても良い機会になりました!

 

 

材木屋が造る家。として

皆さんにお伝えしているので

これからも

木材にこだわり、

よいお家をお引き渡しする。

そしてより、永く、安心して

愛着を持って住んでいただけるように。

 

木材についても、

少しづつご紹介していきますね!!

 

 

この間、Rちゃんから、かわいい

素敵なお手紙を頂いたので、

ウッドバンクポーズの絵

書いてくれました!!

 

 

ウッドバンクに来るのを

すごく楽しみにしてくれている

かわいいRちゃん。

 

大事なおうち、

みんなで一生懸命建てるね!!

本当にありがとう♡