blog

 材木入荷しました!~間引き作業~

M.MIYAUCHI

宮内

現場ブログ

 材木入荷しました!~間引き作業~

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

こんにちは!

今日はとてもきもちの良い日ですね(^^)/

今日は、プライベートでお世話になっている

お子さんとばったりとあって

「こんにちは~!」とニコニコの笑顔で

「いまから公園に行くところです(^^)」と

話してくれました(^^♪( *´艸`)

天気も心もぽかぽかになりました☺

 

お子さんの笑顔ってなんであんなに

癒されるんだろう( *´艸`)

 

 

5/13㈯~ウッドバンクデザインが行っている

「TIMBER TOUR-02」

天然乾燥材が出来上がるまで

をご紹介していきたいと思います!

 

先日、材木が入荷しました!!

リフトで下ろして

一本一本、手作業で

桁、間柱、柱を間引き作業する

 

 

鹿児島の、太陽と風で、育った天然乾燥材を使い

ゆっくりと乾燥させるので木が本来持っている、

見た目の魅力香りが優れます!

天然乾燥材(AD材)と機械乾燥(KD材)

違いは・・・?

120角の柱と105角の柱の違いは・・?

など、構造や材木にかかわる気になることを

「TIMBER TOUR-02」

でいろいろ説明いたします!

 

 

お子様には積み木のプレゼントやサシェを差し上げます!

ぜひ、遊びにお越しください☆

 

 

#ウッドバンクデザイン #ウッドバンク #鹿児島 #鹿児島木の家 #天然乾燥材 #注文住宅 #イベント