blog

WOODBOKU ウッドボク うっ土木。。。

S.SHIBUE

澁江

スタッフブログ

WOODBOKU ウッドボク うっ土木。。。

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

ある時は材木屋、ある時は工務店、
ある時は解体屋、しかしてその実体とは。。。

----------------------

【 木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家 】

鹿児島で新築&リフォーム

リノベーションをお考えの方は

ウッドバンクデザイン

お気軽にご連絡ください☎

-----------------------

あけまして~と言ってたのは、ついこないだなのに。。

 

最近、雨多いね~と思っていたら梅雨の季節。

そりゃぁ雨も続きますよね。

 

そんな天気予報とにらめっこしながらの毎日なのは

最近、土木工事にはまっているから。

水たまりやどろんこにもはまってます。

長靴はいてもレインコート着ても全身ずぶ濡れ。。。

 

今までは熊手と角スコ、剣スコの三点セットでゴソゴソしてましたが、

暑さと加齢には抗えず、重機に出動要請。

 

ユンボの中では小型の部類とのことですが、

一発ガバっと掘るだけで、澁江のスコップ20回以上の働き!

しかも「暑い」とも「だれた」ともなにも言いません。

すごすぎる。。。

 

今年の資格取得の目標第一位はユンボの免許!!

ちなみに第二位はかれこれ10年近く毎年の目標にもある普通二輪免許。。

 

今度、外構工事するときはWOODBOKUオペレーターとして貢献したいと思います。

あれ?WOODBOKU? WOODBANK?

材木屋さん?土木屋さん?

ん、WOODBANKって何屋さんだっけ???

ここはどこ?わたしはだれ?状態。。。

 

ま、いっか!

材木も建て方もモルタル塗りも土木も解体も、、、

ぜ~んぶおもしろいから!