blog

上海より初めまして(^^)/

H.KATENA

嘉手納

スタッフブログ

上海より初めまして(^^)/

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

初めまして(^^)/
インテリアコーディネーターのカテナです!

----------------------

【 木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家 】

鹿児島で新築&リフォーム

リノベーションをお考えの方は☺

ウッドバンクデザイン

お気軽にご連絡ください☎

-----------------------

 

上海よりリモートスタッフとしてウッドバンクデザインのお家づくりのお手伝いをさせて頂きます(#^^#)

 

今回は私の初めてのスタッフブログということで、簡単に自己紹介♪

2年前まで鹿児島にてインテリアコーディネーターをしておりましたが、現在は旦那さんのお仕事の都合で上海に住んでいます。

2人の息子達もついに(なんとか)一人立ちし、子育てやっと終わったぞー!というアラフィフ世代、

これからの第2の人生を謳歌しよう!と目論んでいるワタクシです・・・。

せっかく上海にいるので、今後ブログでは上海ならではのリポートをお伝えできればと思っています(^^♪

 

ちなみに冒頭の写真は、上海の外灘(ワイタン)という100年以上前からの古い建築が川沿いに立ち並ぶ名所です。

先日はその外灘(ワイタン)でアートフェスをしていたので、友人と行ってきました!

欧米各国のアジアでの貿易拠点だった上海はヨーロッパ風建築が多く、建築好きの私は見どころがたくさんでウキウキします♪

川の反対側は浦東(プートン)という地域で高層ビルが立ち並んでいます。。。

 

周辺には古い街並みも残っていて、アーティストたちが壁画を描いたり、装飾したり。。。

 

 

近代的な建築も、見ごたえがあります!

 

ユーユエンという歴史的建築の観光名所にも現代アートの作品がありました。。。

 

 

アート作品と上海建築を見るべくひたすら歩き回って、あーおなかすいたぁ~

と思っていただく夕食は・・・

 

 

回転ずし!

という・・・

 

やっぱり日本人な私なのでした(^^;

 

では、また次回をお楽しみに♪

 

新築住宅

デザイン

リフォーム

木材

インテリア

インテリアコーディネーター