blog

9月イベントのお知らせ~(^^)/

スタッフブログ

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

----------------------
【 木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家 】
鹿児島で木の家、新築をお考えの方は☺ウッドバンクデザインへ
お気軽にご連絡ください☎050-7587-5543
-----------------------

9月になり、秋の気配を朝夕に感じられるようになりました。

今月の木育イベントご案内します。

 

★ 9/17(日)12~18時『オーガニックな森じかん』南九州市川辺町本別府3728-2

 

夏のウッドバンクイベントでご協力いただいた、上元さんに一緒にどお??と声かけてもらい、

ワークショップ 【端材で作るお箸セットとマシュマロタッチ】のスペースで森のローソクづくりを行います🕯

こちらのお箸づくり、私も7月に作ってみました🎵

初めてのカンナ掛けでしたが、上元さんに「これまでで2番目に早い!!(笑)」と褒められたくらい、

職人のような速さでシュシュシュ~と仕上げました。カンナ掛けって、一瞬で集中できるんです!!

出てくるカンナくずが次第に薄く変化していき、音も軽くなっていく、その変化がたまらなく楽しかった!!

カンナ掛け職人目指そうかな・・・・(笑)

そして・・・・・

 

★9/23(土)24(日) 🍂TINBER CARNIVAL -03 AUTUMN🍂

 

大人気のミニチェア・黒板づくり、ヒノキサシェ詰め放題、端材バーゲンなど予定してます🎵

このような、木工多肉ちゃんワークショップも考えてます!!こうご期待☆彡

 

ウッドバンクデザインの高性能デザイン住宅 武岡スタジオ

木材をたくさんつかったおうちの、心地よさを、感じてみてください🎵

 

 

では、イベントをお会いできるのを楽しみにしてます(^^♪