blog

こどもたちが夢中になる、ぐるぐる~~

スタッフブログ

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

こんにちは、事務のもとむらです☺

 

この木のおもちゃ、どこへ連れていっても、こどもたちがどんどん集まります(^^♪

そして、離れない!!(笑)

 

木のボールを一番上のお皿の穴に落として、5段の皿をぐるぐると回って落ちていく、その様子をただただ見るだけ、、、

それだけのおもちゃです。それだけが楽しい!

 

「下に落ちて、自動で上にいくようにしたら良くない?」との声を聞きますが、それは、おとなの考え。

こどもたちは、自分でボールを入れるのが楽しいようです。どの子もみんな、夢中にボールの行方を目で追っています。

パパママが「そろそろあっち行こうよー」と誘っても、いつまでもここから動きません(笑)

 

全てウッドバンクの廃材を使い、木工愛好家の今釜さん  

が丁寧に丁寧に、作成してくださいました🎵

 

★ ★ ★

 

こちらは、前回はじめてのチャレンジ、木工多肉ちゃんの準備です。

端材に4センチの穴をドリルドライバーで一生懸命開けました!!!!

がんばりましたよ~(^^; ふぅぅぅ~腕がイタイ・・・

 

そして、完成品☆彡

 

 

 

 

 

 

保育士さんでもある milimili_work_shopさん に楽しく優しくお手伝いいただいて、

みなさんとっても素敵に仕上がりました。HAPPINESS!!!!!!

 

10月、すこーし秋らしくなってきました。

ウッドバンクの周りは、木々がいっぱいで昼間は事務所の窓をあけ、秋風を感じながらお仕事しています🎵

家づくり1DAYスクール 10/7(土)8(日)9(月祝) でお待ちしてます🎵