blog

アタマの中が柔軟になった一日

H.KATENA

嘉手納

スタッフブログ

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

 

こんにちは(^^)
インテリアコーディネーターのカテナです。

 

先日、久しぶりに会った友人に

上海の「M50」という場所に連れて行ってもらいました♪

いつものごとく街歩きに行くと写真をバチバチ撮る私です。

写真多めでご紹介します!

 

 

古い建物を改装して作ったショップやギャラリーがたくさんあり、

まさしくアートの街という感じ。。。

古い建物を上手に活かしながらリノベーションするのは私も好きです!

 

 

 

街のあちらこちらにウォールアートが描かれているので、

街歩きしながら突然現れる絵におおっ!となります(笑)

 

 

 

階段を昇ったところにあるギャラリーに入ってみたところ・・・

小さな和室がありました(*^^)

 

やはり日本人なので和のものを見つけるとほっこりします♪

上海でも和テイストのものは人気なんです。。。

 

 

ギャラリーの窓からの景色。

近代的なビルディングと古い家屋の融合。。。

 

  

 

ギャラリーに展示してある作品。

作家さんは若い男性の方ですが・・・

とても可愛らしい作品でした♪

 

 

 

 

街のいたるところ絵になる雰囲気・・・

個人的にアンティークなものが好きなので

ノスタルジックなものに惹かれます。。。

 

 

画材屋さんがあったので水墨画用の筆を一本買いました(*^^*)

 

 

 

ギャラリーとカフェの入った建物。

こちらにも入ってみました!

 

 

この大胆な構造!

カフェの2階に行く階段・・・

棚の作り方⁉

 

かなりレベル高めですが・・・

参考にしましょう(笑)

 

 

ちなみにこの変わった形の建造物は、近くのショッピングモール!

「天安千樹」という名前・・・

いろいろ見て、アタマが少し柔軟になった一日でした(/・ω・)/