blog

お気に入りの観葉植物★

M.MIYAUCHI

宮内
お気に入りの観葉植物★

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

 

 

こんにちは!ミヤウチです★

 

今日は、私の好きな観葉植物。

 

朝起きて

「おはよ~。」と観葉植物たちに声をかけて、霧吹きしていくのが、私の日課。

 

声かけると、人間や動物たちのように、元気になってくれるから、

事務所の観葉植物にも、「おはようございます~」と声をかけて始まります。

 

 

私が最初に植栽が好きになったのは、

お引越しをしたときに、一番最初に何を入れよう・・・

と考えたときに、

「幸せを呼ぶ木 パキラにしたい!!」

と思い、住んでいる近くにあった、雑貨屋さんで

パキラを一目ぼれして、お迎えしました♡

 

 

かれこれ、3年くらい、元気でいてくれるのも、

すこしずつ大きくなるのも。

成長が見れて、親の気分です(笑)

 

 

そしていろいろと、買って、観葉植物を

育てていましたが、根腐れとかで枯れたりしてしまい、。

 

 

うーん、、

お花にしてみようかなぁ、、

とお花を購入してみたり・・・

 

 

枝のある生活をしてみようかなぁ~

と枝探しの旅に出たり。。(笑)

これは、まだあきらめていません(笑)

 

 

いろいろと迷子しながら

もう一度、観葉植物の魅力に魅了されて、

 

 

次、お迎えする観葉植物は

エバーフレッシュがいい!!

と思い、2年近く探していました。。

 

 

そしてフラ~と寄ったスーパーで

「え!!これだ!これがいい!!」

 

まだ小ぶりでしたが、

見た目も、かわいく即決!!

 

 

このボリュームで、なんと700円くらい!

驚きの出会いでした★★

 

新しい新芽が出てきて、

朝は葉っぱが開いて、

夜は葉っぱが閉じる。

 

人間みたいで、かわいい♪

丁寧に丁寧に育てていきます★

鉢を替えてタノシム予定です♪

 

 

おすすめの観葉植物のお店があったら

ぜひ!教えてください!!