blog

鹿児島の、、、

S.SHIBUE

澁江

スタッフブログ

鹿児島の、、、

【木のある暮らしを楽しむ。材木屋が造る家】

鹿児島で木の家、新築をお考えの方はウッドバンクデザイン
お気軽にご連絡ください

0120-335-888

鹿児島って春があったっけ。。。

こんにちは。話しだしたら止まらない(と言われる)、C.A.こと澁江です。

 

こう見えて意外とシャイなので初めは人見知りしますが、

ものの数分で、さも昔から知り合いだったかのようにお話します。(するらしいです。)

旅先で友人とコンビニに行って、レジで店員さんと話ししてたら、

お店を出たところで友人から

「今の店員さん、お友達?」

とまん丸お眼目できかれました。

旅先なので初めてお会いした方なので名前も歳も知りませんが、

『袖触れ合うのも何かの縁』

まして旅先、通常の口数少ない自分には信じられないくらいしゃべります。

それを見て「友達??」と思ったそうです。

そんなC.A.澁江、今後ともお見知りおきを・・・

 

さて、ウッドバンクが社を構える鹿児島市のこの地ですが、

夏は猛烈に熱く、冬もまた猛烈に極寒の地です。

そんな刺激的な弊社事務所にも、周辺地域の例にもれず、

『春』、

やってきました。

カマキリちゃん。。。

しかも赤ちゃん ^_^

 

そして同じく赤ちゃん仲間の尺取虫ちゃん。。。

同僚いわく、モンシロチョウの赤ちゃんらしいです。

 

今年も新しい生命がすくすくと、この地で育っています。

C.A.澁江、負けないように成長していけたらうれしいなぁ。。。

(マジがんばれよお前、という社長の声がなんだか聞こえるのはきっと空耳)

 

でも、かごしまって『春』がないですよね、

あるけど、あっという間に猛烈な暑さが来るので、

毎年、

「あれ?春はどこ行った??」

ってなっちゃいます。僕だけかもしれませんが。。。

 

「育つ」と言えば、、

ウッドバンク天然乾燥材、

今日もすくすく健やかに育ってます p(^_^)q

手間ひまかけて育てた天然乾燥材でおうちづくり

おすすめですよ!

 

書いても話、長いじゃんと社長の声が聞こえた気がしたので、

今日はこのあたりで・・・